topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ごぶさたでございやす。。 - 2010.12.04 Sat

ど~も


なかなかのサボリ具合です。。


だって最近寒いから・・・(そりゃしゃ~ない)


んで昨日は近所に葬式が入って、一日休みとりまして・・・


昼から仕事行こうかと思いきや・・・


そうではなかったんですね~~


ボクんちの近所には、それはそれはスーパーなオッチャンがいましてね。。


海では釣り船の船長。。


ナント6000万円の船なんだってYO!!(マジでっか)


んで陸では猟師をされてて・・・


このオッチャンの陸海らいふはそりゃスゴイ。。(カンロクもヤバイですが・・・)


んでおかげさまでボクも色々と可愛がってもらってましてね。。


午後から檻を見て回るから連れて行っちゃるということで・・・


猟1


さあ~どんな事が待ってますかね~~


猟2


うお~~~ 山の中へどんどんと~~

猟3


最初に行った檻の中では・・・


シカが死んじゃってた・・・


猟4


クマに襲われた後なんだって・・・


手が無かったし、そこらじゅう引掻かれた後があった。。


檻の手前に穴を掘ってたみたいだし・・・


んで檻からひっぱり出して、ナムナム。。


多分この後食べられるんだろ~なクマ公に。。




さて次の現場へ~どんどんと


猟5



結構いいサイズらしいです・・イノさん


猟6


ほんで、ここからが圧巻!!


あまりの素早い行動に写真とる間が無かった・・・


少しはなれた距離から銃で一発です(スゲー音)


顔と耳の間を一発で確実に仕留める(身震いがしたね)


即死です。。


下手に体や、へんなトコを撃っちゃうと値が下がるんだって・・・


猟7


んでその場ですぐ捌いて血抜き・・・

猟8


猟9


内臓を全て取り出します。。

猟10


んでボクも鼻を持ってますよ・・・


猟11



ハイ次の現場。。


2つの檻に2頭ずつ・・・


猟12


もれなく全て頭を一発で仕留めていきます


猟13


猟14


万が一檻に当たって跳ね返って当たったらエライ事だから気をつけれと・・・


コワ~~


最後は全部こんな風に。。


猟15



他にもスゴイ場面イパ~イあったけど


折角来たんだから色々手伝ってたから写真は無い。。


獣に突進された事もあるし、とにかく命懸けらしいです。。


常に命懸けてる人の貫録ってのはマジスゴイですよ。。



んでオッチャンの山小屋。。


猟16



シカの角。。(かっけ~~)


1セットやると言ってくれたんですが・・・


マジですかいやいや申し訳ないですから~~と


甘えて貰えばよかったかな~~


んで木工品も色々作って売ってはるんですが・・・


そんな中・・・


山小屋に飾ってあったものをパシャ



猟17


す・・すげえ・・・


賽銭をしてナムナムと拝むのか・・・


やっぱすげえ・・・オモロすぎる。。


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

● COMMENT ●

貴重な体験されましたね。

鹿の角、惜しいことしましたね(__)m

何とも生々しい迫力!!!

ちなみに我が家の大好物はイノシシ…
食すのは生のイノサシが一番です。^_^;

娘達に誕生日に何を食べたいか尋ねると
間違いなくイノシシ!って速答します…(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今回は陸のお話ですね!
何と豪快な・・・
しかし、凄い師匠ですね。
しし肉は、丹波でも高級だと聞きます。
うらやましぃ~
そちらでは、そろそろ荒れる日が多くなってきましたね!?

yousanさん

そうなんですよ。貴重すぎてテンションがずっとMAX状態でした。

角欲しいです。また機会があった時にオネダリしてみます~~

いけしんさん

イノサシですか・・・食べたことないです
それは是非食べてみたいですね。

迫力はマジすごかったです。。

がきさん

ホントすごいオッチャンです。
海でもヤバイですが・・・

荒れの日が多くなってきました。
丹後特有の裏西です。

凪になるサイクルが週末になってくれれば良いのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/163-daff3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジギング行けちゃうとは・・・ «  | BLOG TOP |  » そろそろ・・・

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

