topimage

2017-08

 - --.--.-- --


土日シャクリ。。 - 2010.11.15 Mon

この時期になると丹後の海はよく荒れる。。


サーフィンしてた頃は土日に波があってほしかったけれど・・・


今では凪になってほしいと切に願う。。今日この頃・・・


んで土曜は久々にオーシャンズに乗船してきました。。


朝の時点でまだ結構な波があって、自船ではよう出んかったでしょう~(てかボクには無理だな)


久々の乗船でウキウキで前夜は1時間おきぐらいに目が覚めて朝が待ちどおしかったな・・・


んで由良船長のもと、出港~~~




オーシャンズ出港


前日からの黄砂がスゴくて陸が霞んでる。。


この時期に黄砂がくるの珍しいんじゃないの・・・


黄砂


んで早速シャクシャク始めちゃいますが・・・


あきらかにシブイです。。


ボクはとりあえず酔い止めをかねまして


朝から早速ですが・・・イタダキマス。。


ビール



136君をパシャリ。。


136ちゃん

カメラが近いそうです。。


どうしてもアップが撮りたいのです。。



その後、舞台は白石へ~


釣れればメジロみたいな・・・


船尾の方が船中1本目ゲット~



メジロ



その後しばらくしてボクにもきました



メジロ2


メジロゲット。。


久々です。ありがとう~~


結局その日は、メジロ1 ハマチ2 サワラ兄やん1 でした。。


船中は6本のメジロでした。。


やっぱジグ船はいい。。楽しい。


渋い日ではあったけど、楽しい一日でした。




さて、翌日は午前中のみ釣り。。(ありがとう)


丹険隊のタケちゃんがジギングデビュ~


まずはハマチの数釣りを楽しんでもらいたいですね


でも午前中の網野沖に行くのコワ~~イ。。


前日の午前中のあのシブさはヤバイですからね。。


それでも行ってみようじゃないか


って事でタカグリまでブイ~~~ンと。。


着いてみると、やっぱりでした。。


激シブ。。


ドテラ流しでも船は0.5キロとか、0キロの表示。。


このままではヤバイぞっって事で・・・


塩江沖の方へ~


あ~もう塩江がスグそこだ。。


親父の船でよく乗っけてもらってきたトコラジです。。


やりだして少ししたら、必ず食ってくるっていう感度に出会い。。


そこでポンポンとハマチが釣れて。。


タケちゃんも楽しそう。。


タケちゃんこんなのも釣れまして


タケシシオ


タケちゃん全部で10本程ハマチ釣ってた。。


ボクもハマチ16本、アコウ2匹釣れました。。


タケシも楽しんでくれてヨカッタですよ。


結局予定時間を1時までズラしちゃった。。


その日夕方、先輩方の船はオヨグリでドラマがあったようです。。


これからは海の模様的に出れる日は減るかもしれませんが


その分出れた時は楽しいですね~~


ジギングオモロ~~~


それから丹後サイコ~~



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

● COMMENT ●

ハマチ16本とかスゴイです!

船上のビールは最高でしょ?

ボートに乗ると、トイレの心配があるので

1滴も飲めません(涙)

ボート、アオリは墨だらけになりますが

魚も血だらけになるんですね(^_^;)

荒れ模様の中のジギングで
好調ですね(v^ー°)
これから荒れる日が多くなるのが
ざんねんです。
丹後の釣果もっと見せてほしいのに~
船酔いにビールって効くんですか??

mikiさん

船上のビールは最高ですね。
3本持っていったんですけど全然足りませんでした~
魚は美味しく頂く為に即血抜きするので血だらけになっちゃいますね・・・

でもやっぱイカの墨の方がヤバイです

イザッチさん

これからは荒れる日の方が多いですよね。
週末に出れるなんて貴重ですよね。

まだまだアオリも釣れそうなんで、やりたいんですけど~

あと、ボク的には船酔いにビールは良く効きます。
酔っ払って脳をマヒさせる大作戦です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/157-51086e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船場総会。。 «  | BLOG TOP |  » 尾車親方。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

