topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の土曜。。 - 2010.10.24 Sun

やっふぅ~~ 久々の土曜休みだぜぇ~~い


そら絵文字も使っちゃいますよ。。


奥さんは実家の母と一緒に子供服を買いに出かけるとの事。。(さては買ってもらうな・・・)


んでボクは次男の保育園を送ったあと、ちょっと釣りに。。


何をしようか・・・


先週ハマチが釣れたし、行ってみようかな。。


って事で。。


にしがきで弁当とお茶買って


10時出港~~~



の前に・・・



あららら・・・



ライジャケ膨らんじゃった(ノ~~~)

ライジャケが・・・


まあえ~~わ。。とりあえず行こう。



雷音丸さんと、よしゆき君がシャクッてます。。



んでボクも。。



の前に先ずは、ゆっくりとお弁当を。。(メンチかつ弁当)



海の上で食べると、おいしいどすなぁ~~



お弁当も食べて、満足したところで



ではそろそろ・・・



感度がある場所では食ってきますね。。ハマチャンが。



んで何本かあげた頃・・・



うあちゃ~~











フックが手に・・・


ハマチ外す時にテールフックにやられちゃった。。


もうテールフックは付けんとこう。。


ハリの返しがあるで、このままでは抜けんしなぁ・・・


いつぞや、雷音丸さんもこんな事になってたなぁと思い出し・・・


チラっと雷音丸さんの方を見てみると・・・


なにやら・・・叫びながら魚と格闘してる。。


そんなときですが・・・電話。。


出れるわけがないのに、あえてしつこく鳴らし続ける・・・


ウザイでしょうが鳴らし続ける。。。


おっ ついに、よしゆき君のタモが入った。。


んで電話にでてくれて 「何だいや?」


「電話ウザイですか」 と聞いてみると。。


もちのロンらしいです。。


んでなにが釣れたのか聞いてみると・・・


ヒラマサが釣れたようです。。


ニュ~ソルティガのデビュ戦でいきなりです。。(勝負強い人です)



んでその後、雷音丸さんに来てもらって、ハリの返しをプライヤーで潰して、一気に抜いてもらいました。。



ヘジョレ~僕は、結構ビビッてましたが、いとも簡単に抜けました。。



んでまた再開。。




しばらくした頃・・・




オモレ~感度だと思ってたら、中層から表層の間でいきなりガツンと・・・ 



めっちゃ横にそこらじゅうに走ります。。



んで無事あげてみたら・・・



おお~~っ



キハダマグロ・・・


マグロだかカツオだかラグビーボールだか・・・


雷音丸さんに聞いてみるとキハダマグロなのだと。。


おお~~そうですか。。


こんなのがいるんですね~


何かしらんけど、よう引いてオモロかったです。。


んでその後ハマチャンを何本か追加して、糸垂らした状態で電話してたらサワラ兄やんにPEからスパっとやられちゃった。。


昼からしたい事もあるし、ではこの辺で終了~~



午後1時頃帰港。。



んで夜はタカハシ君と軽くボートエギングへ~



平均アベレージ500~600って感じで


昨夜アオリ


んで次の日は、急遽マスダ君とジギングの予定でしたが・・・


チョイとワケありで次回持ち越し・・・


マスダ君ごめんなさいね。。


次回は必ず。。 



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ございますo(゚▽゚)/ィョーゥ
キハダマグロもすごいんですけど、
アオリイカもすごいなぁ~O(≧∇≦)O
僕は土曜日のエギングで丹後は最後に
しようと思っていたんですけど、こんなの見せられたらまた行きたくなるじゃないですか。

お怪我大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

怪我は大丈夫ですか?
オイラも小学生の頃にライギョと繋がった事が有ります・・・(汗)

まぁ~それだけ爆釣してれば痛みも感じないかな...
ひょっとして仕事は出来ないけど釣りは出来たりして!(笑)

イタイタ画像で寒くなりました(><)
お大事に。

お腹がはち切れそうなマグロですね!
お味のほうはどうでした?

うわ~

痛そうですね

針取れました?

イザッチさん

アオリまだまだいけそうですね。。

水温ももう少し下がりそうもないですし・・・

猛暑で大変な年でしたが、エギンガーにはいいこともありましたね。。

イザッチさんまだまだ丹後にもきてくださいね~~

いけしんさん

ケガは全然大丈夫です。ハリが抜けた時点で完治です。

いけしんさん なんとライギョとですか??
それはまたすごいですね。。

yousanさん

雷音丸さんのおかげで即完治です。感謝です

マグロ美味しかったです。
マグロ丼と、あとは奥さんがなめろうにしてくれて、それが美味かったでぇす。。

nakayamaheroさん

ハリが画像の状態の時に魚に暴れられたのが痛かったです。。

ハリの返し部分を潰したら、スっと抜けました。でも気をつけないと大怪我の元ですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/148-9020f273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14回目。。 «  | BLOG TOP |  » 1人釣行。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

