topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋祭りの日。。 - 2010.10.12 Tue

10月10日秋祭りです。。


この日はそこらじゅうの地区が秋祭りなんすね。。


ボクの住む町も祭りでして。。


祭り前夜はなんやかんやで寝たのが3時くらい・・・


んで当日朝は6時に起きて、スカっと目覚ましに久々に近くの温泉へ朝風呂に~~


ここの施設は結婚式や披露宴もできるようになってましてね。。


んで新たに最近。。


こんなチャペルができた様なんですよ。。



チャペル




おっ虹が出てる。。微妙な空模様・・・



チャペル2



ほほ~う。。 町を一望しながら愛を誓い合うわけですか。。(え~じゃないですか)


チャペル3



こんな感じで見渡せます。。 ぼくんちもみえます~~


町景色


んでまあユックリと1時間ほど温泉に浸かって。。


エ~感じにシャキ~~ンとしましてね。。


んで祭りが始まる頃には・・・



こんな感じ・・・


空模様



雨降りだしちゃった。。


次男カッパ


長男はこんなのやってて。。。


神輿太鼓


雨も最初の方だけでよかったですよ。。


ボクはというと・・・


スタ~トから呑みだして・・・


あっちで呑み。。。こっちで呑み。。


神輿から脱線しまくりで・・・


途中の神輿の写真が無い。。


でも記念写真の時は合流して・・


記念写真


おいおい次男君。。あなた何者ですか・・・

記念写真2


んで、祭りも無事ベロンベロン気味で終わって慰労会なんですけどね。。


タカハシ君、コニシ、ヤスが今からエギングいっちゃおうかと盛り上がりだして・・・


で調べると・・・


風 北西5~6m


波高2m超え・・・


エギングにはクロ~ズコンディションですが・・・


ボクも酔っぱらって気分は最高潮ですから・・・


安全なトコへ行くだけ行ってみようか~~~ってな感じで・・・



呑んでないコニシの車でレッツラゴ~~ですよ



じゃあ内海から攻めてみよう


風あるし、水深の浅い湾内でしかできないからキビシイんだけど・・・


なんとかエギングデビュ~~的なコニシに釣ってもらいたい。。


コニシシャクリ


場所を変えながら、色々回りながら・・・



何とか、グットサイズも混じってコニシのお土産程度はゲットできて・・・


あとはコニシが釣りあげる事ができれば万々歳。。


でも正直、いきなりこのコンディションではキビシイ。。


んでボクはもれなく車の中で撃沈・・・


他の3人は頑張ってたみたい。。



んで車で寝てたら・・・


なにやらコニシがハイテンションで帰ってきて・・・





「釣れましたぁ~~~」・・・と



この時すでに朝3時くらいだったんじゃないかなと。。



コニシ。。がりゃハイテンション・・・


そうなると、こっちもウレシなってきて。。



んでパシャっと撮ったんですよ。。







ど~ですかこの朝3時の会心の笑顔(どや顔)。。






konisiどや顔


きょうびなかなかこんだけの笑顔は見れないですよ・・・


釣った事以上にこの笑顔に、おっとろしゃ~でした。。


この後また、スキップ調の小走りで釣り場に戻っていきましたよ。。


いやいや最高にオモレ~奴です。。


コニシおめでとう!!


タカハシ君もイカにタコも釣ってた。。


んで帰宅したのが、もうすぐ夜明けって頃でした。。


帰りの車はコニシのハイテンションで盛り上がっておもろかった。。


こんな感じの祭り??でした




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

神輿太鼓ですか

バチをジャラジャラさせながら

地面をたたくんですかね

私の近所でも 見た事があります 

大都会のお祭りは派手ですね~

次男君、いつもいい味出してます(^^)

スコップマンさん

はいそうなんです。
どっちかというと、お座敷芸ですよね。

祭りっていうのはホントいいもんですね~
伝統はいつまでも守っていきたいもんです

yousanさん

どっこも祭りはオモロイですよね。
次男坊はいつでもどこでも自分の世界に入ってます。

それこそyousan。。運動会は主演女優賞なみの活躍だったんのでは~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/145-0df93c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまった写真達。。 «  | BLOG TOP |  » ここ最近。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

