topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日も釣り。。 - 2010.09.19 Sun


今日は毎年恒例の丹後ウルトラ100キロマラソンの日。。


100キロて・・・


一日で100キロて・・・


すさまじ過ぎでしょ・・・


結構全国から参加してるみたいですね。。(たぶん)


いやいや参加された皆様はホントすごいですよ。。(お疲れ様でした)


丹後はそんな日だったんですが・・・


ボクはもれなく朝イチから釣りですよ。。


今日は丹険隊のタケシとね。。


朝4時半に港集合なんだけど・・・


タケシといったら・・・


2時半から港近くでエギングしてたらしい・・・



ナント!!さすが。。(寝る間も惜しむキチガイさ)


ナイスな男です。。


んでなんだかんだで5時前出港~~~



昨日の鯛祭りの余韻を期待しながら始めましたが・・・


何やら様子が違うのかな・・・


アタリがあまり無い。。。


んで何も釣れないまま日が昇り。。


ボクに30の真鯛がキタぐらい。。


んで粘って粘って。。。






朝から何度もバラしてるタケシにこんなものが釣れました。。


ムラサキダコ




何だと思います??



ム・ム・・ム~~~ 




ムラサキダコ~~~!!



わやだ!! ワヤ過ぎるぜ。。タケちゃんよぉ~~



何とか水面で外せました。。(ホっ)



その後しゃべる魚(ホウボウ)を二人とも釣ったり・・・





んでそっからまた粘って・・粘って・・・(納豆のように)





タケシ格闘。。


タケシ格闘







ヤッタぜ65位。。



タケシ鯛



この後エギングしようかとも思ってるんですがね。。


そろそろやめようと思いながら・・・ズルズル・・ズルズル・・・





結局エギングポイントの沖まで流してしまえ的な・・・





の途中で~~~





ヤッタ。。





タルタル鯛9.19


75。。



んで結局11時まで鯛ラバ粘っちゃって・・・



粘り勝ちだか・・粘り負けだかわかりませんよ。。



結局エギングする時間が無くってね。。



様子見にチョロっとだけして10杯程釣って帰りました。。



結局帰港したのが昼前でしたよ。。



んで今日はセリに出さずにね。。



奥さんから「たまには持って帰ってきて食べさせなさいよ」的な指令がとびだしましてね。。



そうなら・・・と。。



こやつを仕入れましたよ。。

ウロコ取り



もうだってね。。鯛のウロコやばいんだもの。。


捌くのも結構大変だよね。。


んでもれなく鯛しゃぶコ~ルですよ我が家は。。



鯛しゃぶ



頭で出汁とって・・・


鯛頭




シメに雑炊でした。。(ウマかった)


鯛雑炊



長男は出汁がヤバイといいながら・・・



ほぼ1人で雑炊を鯛らげた。。



出汁評論家ですわ。。



明日も朝イチ行っちゃおうかな・・・



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/135-e7487fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も行っちゃった。。 «  | BLOG TOP |  » 必殺1時間釣行。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

