topimage

2017-06

 - --.--.-- --


遊びたおし~第3部~ - 2010.09.14 Tue


さて、第3部。。


まさかの3部作か・・・(だから大げさ)


それぐらい密度の濃い日でしてね。。


今日は月曜だというのに、こないだの土曜の話ですからね・・・


ムスメを睡魔と闘いながら子守して、昼前に奥さんがお兄ちゃん達と帰ってきましてね。。


そこから、かる~~~く ホントにかる~~~く道具を洗いましてね。。


んで釣ってきた鯛を捌きました~YO!


しかしホンマ鱗取るのが大変だな・・・(包丁で)


便利な鱗取り買わなダメですね。。


んで夜御飯は鯛しゃぶ決定!!


んで昼飯食った後、奥さんチ~とおでかけ・・・


14時頃には戻るらしい・・・


そうそうタケシが鯛釣りしたそうに言ってたなぁ~~


タケシに電話「行くか??」


ハイ決定~~


15時にタケシ家に行って、タケシに運転してもらって港へGO~~~


前夜の夜釣りから24時間以内に3度目の釣行。。


16時出港だぁ~~~い



11夕








「見て見てタケちゃん、なんて綺麗な夕日なのでしょう~」


「うんボクもそう思ってたの」


そんな会話をしたかどうかは定かではありませんが・・・


とて~も 癒されますよ。。


11夕日




かれこれ何年か前に、タケシと136君 と3人で丹険隊を作ったんですけどね。。


このタケシという男。。抜群の集中力を誇ります。


世間では、っていうかK-1の世界では小比類巻選手(この字だっけ?)が「ミスターストイック」と言われておりますが・・・


ボク的にはタケシ。。彼こそが「ミスターストイック」


何かを極める人っていうのは、この手の男だと思ってますよ。。


ん??チ~と褒めすぎたかな・・・(タケちゃん何かちょうだい)


歳はボクの2つ下ではありますが、彼のそこらへんを尊敬してます。。


丹険隊の事はまた触れることにしよう。。






さてさて、釣りの方はと言いますと・・・


朝とは少し流れ方が違うようですが、悪くはなさそうです。。


タケシ釣ってね~~~


と思ったのは、いらぬ心配でして~





キマシタ~~





11夕 タケシ鯛



その後、明らかにデカイ鯛と格闘してはバラシたりしながら、もう一枚追加。。



んでボクはというと・・・


たまに来るアタリで鯛ラバごと持っていかれたり・・・バラシたり・・・


ボウズさんでした。。



朝といい、夕方といい完全にボクの方がアタリが少なかった。。


ただボクなりに結論は出てるから、次回からっていうか既に改良済みですよ。。


んでもタケシは満足してくれて、非常に良かったですよ。。


お疲れさんでした。。また行こう。



んで帰宅後、お楽しみの鯛しゃぶ。。


みんなメッチャ食うから70アップの鯛一枚では足りないらしい・・・


ホンマかいな。。


ビ~ルをグビグビ飲みながら・・・


心地よい疲労感に浸りながら朽ち果てたのは言うまでもありませぬ。。


以上、金曜の夜から土曜の夜までのお話です。。


お付き合い有難うございました。。




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

● COMMENT ●

政司はもう、エギングやってますよ。
今度は樽樽丸で、エギングだ!なんて独り言言ってましたよ。
今度、アンカーと一緒に沈めてやって下さい。

遊び倒しですなぁ~

丹検隊
とてもいいネーミングですね!
皆さんなかなかの腕前をお持ちのようですし。
自分も近けりゃ参加したいです!
大阪支部じゃダメですか(^^
また、青物の様子なんかも教えてくださいね!!

尺黒さん

ハハハ。。あっそうですか。。
ナントすでにエギンガ~でしたか。。
アオリはもうチョット先になってからしたいなぁ~と思ってます。。
尺黒さん既にようさん釣ってそうですね~

がきさん

これからは休日に凪なのが貴重になってきますからね~~ 行けるうちに行っとこうって感じです。。

「丹険隊」も実は最初違うネ~ミングだったんです。。またおいおい紹介させていただきますが・・・ 

丹険隊で色んな活動をしてきましたが・・・
オフショアはまだまだ日が浅いので勉強中です。。

もうすぐ青物狙ってシャクシャクしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/131-c37d6153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッカリ・・・ «  | BLOG TOP |  » 遊びたおし。。~第2部~

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

