topimage

2017-10

 - --.--.-- --


遊びたおし。。~第2部~ - 2010.09.13 Mon


前夜寝たのが午前2時半。。


んで目覚しを3時50分から5分おきに3回セット。。


3回目の4時ジャストの目覚ましで起きました。。


その前に鳴ったはずの2回の目覚ましの記憶が無い・・・(あぶね~~)


んでチャチャっと用意して出発。。


大間漁港で氷買ってたらマサシから電話。。


既に4時35分(あちゃ~~)


ごめんなさいね。。


んで母港の小間漁港へ~


丹険隊の136君とコウヘイ君もちょうど来たところ。。


んで順番に出港~~


まだ暗いです。。


樽々丸にマサシ初乗船。。


さてさて未熟者のこのボクの船頭で釣れますかね・・・(そこが不安だ)


一番無難チックなとこらでやってみましょう~


鯛ラバで鯛釣りをするワケなんですがね・・・


このマサシ2週間前からこの日乗せてくれと予約してきてたんですがね・・・


「鯛ラバ用の道具が無いから貸してくれ」と2日前に言ってきましてね・・・


ボクもワンセットしか持ってないからね・・・


んで結局、師匠の雷音丸さんに借りに行ってきましたよ・・・二日前に。。


んで貸してくれたセットのリ~ルがなんとリョウガ!!


おいマサシ!!くれぐれも大事に扱えよ。。



んで早速やってみると潮が激流。。


約4キロで船が流れちゃう。。


初のシ~アンカ~投入だ。。


それでも船は4キロ近くで流れてた。。


でも潮と同調した方がいいでしょうから、投入せんよりはいいでしょう。。


激流の為、船の移動と距離がたくさん必要で大変だけど、


流れる方向的にはバッチグ~的な感じではないでしょうか。。


途中ナイスな地形ポイントを見つけて、


その日は同じトコを何回か流すと必ずそこでアタリが来てね。。


マサシは何回も格闘してはバラシてました。。





途中こんなもん釣ったりしながらね



11土 マサシ


フグ。。


あとレンコも釣ってた。。




そして・・・



ついに・・・



やりました。。




10土 マサシ鯛


マサシ初真鯛ゲット!! 60位でしょうか。。



おめでとう。。肩の荷がおりたわ。


やっぱ乗船した人には釣ってほしいもんね~~



さらにその後同じサイズもう一枚。。(ノリノリです)



おっとそうなると・・・



今度はボクのボウズ状態が気になり始める。。


この日は奥さんが出かける用事がある為、釣りのタイムリミットは9時。。


この時、既に8時30分・・・(あちゃ~~)



でもこの日は潮もいい感じで魚の活性もいい感じっぽくて、


要所のポイントでは必ずアタリがくる。。









やっときましたよ。。





タルタル75



ありがとう。。 70~75の間。(ヤッタっす)




このまま続ければ、いかにも釣れそうなんですが・・・



まあ釣れた事ですし、満足のストップフィッシングて事で良いでしょう



こりゃマサシ。。完全にハマッたな・・・


多分道具揃えるな・・・




んで最後にマサシのクーラーの中をコソっとパシャリ。。



マサシ釣果



おめでとう。。



雷音丸さんレンタルありがとうございました。。



んで帰宅時間タイムリミット10時15分に何とか無事帰宅。。


奥さん入れ替わりで「いってらしゃい」


その間ムスメと二人きり・・・


わずか一時間の事だけど・・・


いかにも子守してる気分。。


じゃあこの辺で第2部終了だな・・・


まだ続きがあるのですよ。。


「白い巨搭」並みの巨編だな・・・(アホげな)



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

● COMMENT ●

マサシさんも初物ゲットされておめでとうございます!
タルタルさんもマダイゲットおめでとうございます!

今度からは好きにやっちゃって~と言えますね(笑)

マサシ君もいいけど、政司も連れて行ってやって下さい。

遊びすぎー!
羨ましすぎー!!!

オイラはヤボ用ばっかしで全然海に出れません・・・

鯛の刺身 6切れで

500円で買いました

あぁ~  食べてぇ~

mikiさん

ありがとうございます。。

マサシは同級生なんですけど、うれしそうでした。。それ以上にボクがうれしかったですけどね~~。。

尺黒さん

これはど~も、尺黒さん。。ごぶさたです。
政司はその前にエギングに連れていってやって下さい。。

週末はお疲れさんでした。船頭の務めを果たしたようで何より。しかし、少しは年齢を考えた遊び方したら(藁

いけしんさん

ホント遊びすぎました。。

これからの日本海は荒れ模様の日が段々出てくるので、出れるうちにジャンジャン行こう大作戦です。。

スコップマンさん

マジっすか。。

ナント6切れで・・・
1切れが83.33333円ではないですか!!
それはもう横から「1切れちょうだい」なんて言われたら、おおごとですね。。

尺赤さん

お疲れさんです。。
いやいやマジでホッとしましたよ~

でもね尺赤さん・・・
あの翌日、1日中シャクル方がヤバイですよ。。

でもエ~の釣ってましたね。。さすがです。

連続!

奴は2週間連続でいい思いしたんだな・・・

MVPオトコは・・・・

fadeaway17さん

あの調子もんのマサシがMVPですか・・・

でもヤツは努力家ですからね。。
来年はfadeaway17さん体調を万全にして、ドンとぶちかましてください~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/130-f8d2ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びたおし~第3部~ «  | BLOG TOP |  » 遊びたおし。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

