topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シロイカデビュ~。。 - 2010.08.27 Fri


行ってきました。。シロイカ釣り。


ようやく釣りも行けるようになってきましたんで・・・(ホンマかいな)


ショアからのエギングでアオリに混じって釣った事はあるけれど・・・


船から夜釣りでメインターゲットでやるのは初めてなのですよ。。


仕事終わって超特急で帰宅後、即出発。。


んで、18時半頃出港~~


26出港





おおっ 漁師さんのイカ釣り船もどんどん出ていきますね~~


イカ釣り船




ほんでもって今日は尺赤船長に乗せてもらって行っちゃいます。。


尺赤船長


あっ顔出しちゃった・・・(どうかお許しを~)


わやかいやって言われそう~


船が変わってから乗せてもらうの初めて。。


やっぱ安定感がありますね。。








ほんでもって日が沈んだ直後 パシャリ


日の入


いやぁ~~気持ちエ~どすなぁ~~





とりあえず鯛ラバを~って事で・・・


思っきし逆潮って事は期待度薄??かな・・・




何度か流したのち・・・








キタ~~~






50.jpg


測ってないけど50位。。


ヤッタ。。名船頭のおかげですよ。(ありがとうございます)







そうこうしてるうちに・・・


暗くなってきましたよ~~


月夜



海上の月明かりも、これまたキレイどすなぁ~~


女の子ときたらエ~ム~ドになれるかもよ・・・(あほげな)






冷麺・つけ麺・カップメ~~~ンで腹ごしらえして



そろそろイカ釣りですね。。



んで手探り状態で始めてみるも・・・


反応なし・・・


尺赤さんいわく、いつもこの時間頃には入れ乗りらしいのですが・・・


雷音丸さんに借りた必殺のスッテ仕掛け投入も、反応無し・・・


ほんでもって困ったときのエギンガ~釣り


おおお~~~キタっ。。


シロイカ1


21時過ぎてから、なんか知らんけど釣れだしました。。




136船長も合流して釣ってます

136船長





尺赤船長。。今日イチのナイスなサイズ!!

尺赤船長2





夜釣りは涼しいし気持ちがエ~わ。。最高ですよ。


んで22時帰港。。


ボウズが頭をよぎったけど、13杯だけど釣れました。。


シロイカ2


よしっ コツは掴んだ。。


次は飛躍的に釣れる・・・ハズ???


オモロかったです。。


尺赤船長ありがとうございました。。


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

尺赤さんの

『わやかいや』って声が聞こえましたi-85
よっ!!イカ釣り名人!!

ええなぁ~

いい釣果ですよ!
エギでくれば楽しいですよね。
美味い刺身が待ってるぞ~
それにしても、タイカブラ、コンスタントに釣果でてますね!
今度丹後のジギング船でやってみようかな!?

いやいやとんでもございません。。

雷音丸さんはモロ漁師でした。。スバラシかったです。。

でもyousanとれたてのシロイカの美味さヤバすぎですねv-219
あの透明感といい・・・
コリコリ感といい・・・

がきさん

エギは釣れる日はいいんですけど、ダメな日はダメなようです。。

半夜船で日が暮れるまで鯛ラバでその後シロイカ釣り・・・ジギング船ありです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/124-d99477fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末。。 «  | BLOG TOP |  » 用意。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

