topimage

2017-05

 - --.--.-- --


シマタ。。その後・・・ - 2010.08.22 Sun



昨日の朝やっちまっってから、その後なんですけどね。。


朝は奥さんと買い物ですわ・・・


午後からは、半年振りにマイカ~と奥さんの車を洗車。。


それこそヤバ過ぎる暑さですから、


海パンはいて子供らと水浴びしながらせんと死ぬ。。



タルタル3



ワックスも買ってきたけど、できる訳がなかったですね。。


たぶんすぐカピカピになっちゃう・・・


この暑さはいつまで続くんだ・・・


ほんでもって・・・


3時頃・・・家を出発~~~


雷音丸さんに昨夜釣ったシロイカくださいと、せがんでもらいに寄って・・・


昨夜二時に寝て、次の朝4時に起きて朝イチ釣りして、そのあと仕事してたらしいですよ。。


タフィ~~な師匠です。。


ほんでもって、ボクと一緒に船に乗ってくれる事になって。。



樽々丸を雷音丸さんが運転です。。


雷音丸さん



あんな事や、こんな事や・・・


あんなトコや、こんなトコや・・・


教えてくれました。。


ついでに釣りをしてるって感じで・・・


おっと釣ってる


雷音丸さん2



ホウボウ丸さん。。

ホウボウ丸



んで5時半帰港。。


ありがとうございました。。


参考に明日朝がんばります。。



その夜はもれなくシロイカと、さらに yousan に頂いたウワサのハンバ~グ(紹介はコチラで http://kazokumanzai.jugem.jp/ )


いやいやウマカッタです。。ありがとうございます。


シロイカ



あっそうそう記事長くなりそうです。。


途中で読むのやめないでくださいねぇ~






さて、次の日の朝。。


ちょい寝坊気味・・・


漁連で氷が買えなかった。。(釣れたらど~しましょ~)


昨日の氷がチ~とク~ラ~に残ってるからま~いっかってことで。。


5時半頃出港~~~!!(既に明るい)

22出港



ドリャ~~っと (全速力)

全速力



雷音丸さんキテル。。


昨夜飲み会だったはず・・・


まったくもってタフィ~~だ。。(さすが師匠)


雷音丸


しかも今日仕事らしいです。。



アタリもないまま時が過ぎ・・・


8時頃やっときたのが15センチの真鯛・・・


ミニミニ真鯛




雷音丸さんも帰港し・・・



その後、軽く尺赤船長のスト~カ~をしてみたり・・・


ほんなら、網野のドルフィン号のとっさん船長が電話してきてくれて・・・


近くに行ってみると・・・


ドルフィン号


暑さにダレてると見せかけて・・・


ナント!!船中4枚のデカ真鯛釣ってた。。(カ・・カックイイ)


アフロ君も2枚釣ってた。。


この時点でモノスゲ~暑さです・・・


心が折れそうですよ。。


ドルフィン号のとっさん達も網野へ帰っていき・・・


尺赤さんも帰港して・・・


間人沖にはボク1人。。(さみし~~)


シロシマ沖には2・3隻みえてましたけど。。


終おうか・・・どうか・・・


家的には午前中はOKなんだけど。。


折角だからもうチョイ粘ろうと・・・


その時・・・



30センチのレンコ鯛がキタ~~~~。。


レンコ鯛


しかしマジ記事長い。。



ほんで場所移動やらしましてね。。



ついにこの時がやって・・・






キタ~~~~~!!



樽々丸記念すべき初タモ。。(ありがとう)


鯛2



75ってトコでしょうか。。


鯛



氷も無いし、ここで満足のストップフィッシング。。(10時帰港)



そしてそして



もひとつ記念の初セリ出荷です。。


鯛3



粘って良かったです。。




帰って道具洗いながら、シャンプ~ 


シャンプ~1



チョ~気持ちいいっす。。



それから義理父から昨夜夜釣りでゲットした魚を頂きまして・・・

鯵


イサキ


それから昨日の雷音丸さんが釣ったのや、今日のレンコやら

レンコ、ホウボウ


海の幸でイパ~イだぁ~~~


海の恵みありがとうございます。。


いただきます


最後まで御覧くださった皆様・・・


スクロ~ルまことに・・まことにご苦労様でした。。




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

● COMMENT ●

全部読んだよ

おもろかったよ


目が疲れたので、PCの電源落とします


おつかれ~  

fadeaway17さん

いや~どうもありがとうございます。。

やっぱ簡潔に行かないとダメですね。。

それこそ途中で心が折れそうになりました・・・

やりますなぁ~(^^

スクロールして、そのままポチっときました(^^v
猛暑の中の釣行、お疲れ様でした!
立派なタイですね!
せりの値が楽しみですね♪
それにしても雷音丸さん・・・ ステキ・・・

デカい鯛ですね~

セリに出したり出来るんですね~今度アナゴング持って行ってみるか(笑)

それにしても暑くて海に何度飛び込もうと思ったか(^^;)

いけしん@長崎です。

夏の海を満喫されてますねぇ~。
九州の海も良いですけど、そっちも楽しそう!

いつかは日本列島、鯛ラバツアーをやってみたいです。(笑)

エッー
せっかく釣った鯛、出荷したんですか
勿体無い!!
75cmもある鯛釣ったら保存に困りますね。
氷がないと特に。

がきさん

ありがとうございます。。
セリはどうだったんでしょうか・・・
また聞きにいかんなんです。。

雷音丸さんはステキですよ!!

mikiさん

アナゴングありです。。

ホント暑さがヤバイですね・・・
そちらは更にヤバイんでしょうね~~~

水着で釣りをしましょう~

いけしんさん

これはど~も初めまして、いけしんさん。。

遅ればせながら夏を満喫です。。
九州もスゴイ楽しそうですね~~。。

いけしんさん色んな釣りをされてるようで、鯛ラバもかなりされてますね~~

また記事のぞかせていただきます~~

イザッチさん

そうなんです・・・出荷しちゃいました。。

やっぱ氷は絶対必要ですね。。
イケスも水温が高すぎて、全然ダメですね・・・

はやくもうちょっと涼しくなってほしいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/121-a423535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地蔵盆。。 «  | BLOG TOP |  » ・・・・・シマタ。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

