topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


盆休み。。 - 2010.08.16 Mon



盆休みも今日で終わり。。


まあ色々と内容の濃い休みでした。。


ただ・・・ブログ的に言っちゃうとね・・・


今回の記事は長くなるな・・・


写真はあいかわらずあんまし撮れてないけど。。


それでも色々とあったから・・・


まあボクが休日どう過ごしたかなんてのはどうでもいいことなんですけどね。。


ただ日記という意味でですね。。


去年の盆はこんな事してたのか・・・ってな感じで後々振り返るのもありかなと。。


そうゆう意味でのブログでもあったりしますのでね~~


って事で。。



13日の早朝5時に起きて、6時には船場到着。。



コロ回収



台風で流されちゃったコロコロ・・・とりあえず1個はすぐそこに。。


んで潜ってみると、全て近くに沈んでました。。(ホッ)


それから、かなり前から沈んじゃってたであろうブロックを回収。。(もらっちゃうよ)


ブロック


とこぶしがくっ付いてた。。




んで、無事全て回収~~

回収完了



んで急いで帰って、塩江へGO~~


ボクのネエちゃん夫婦が前夜遅くから帰省してましてね。。


多少波はあるけれど、やっぱ海水浴でしょう。。



これは次男同士。。


次男同士



ほんでまた次男。。(またその顔かよ・・・)


海水浴



夕方には墓参り。。


行く途中にパシャ。。


墓参り1


ん~~いい眺めだ。。



ボクんちの墓からパシャリと。。


墓参り2



墓参り終わった後は、もう酔っ払いでした。。




14日は昼前に家に帰ってきて、そこからはナント!樽々丸で初釣りですよ。。


既に丹険丸で136君とK君が釣りしてて帰港してきた。。


鯛を1枚ずつ釣ってた。。(さすが)


んでそこから今度は樽々丸で、タケちゃん&K君乗船でGO~~


初釣り



とそこへ、雷音丸さんのニュ~エンジンが到着した模様。。


てことで、いつもお世話になりっぱなしですから~~


手伝える時は是非手伝わないとね~~


雷音丸さんの母港へGO~~


丹険隊でエンジンの乗せ換えを手伝いました


エンジンセット



無事乗せ換え終了した後、さ~~いってみよう~~


136君が今度は親戚のオッチャンを乗せてきました。。


丹険丸


しばらくして雷音丸さんも~~


雷音丸さん



何となくのポイントで、何となくの流しで・・・


ボク自身は船の事ばっか気になって、釣りに集中できん。。


むずかしい・・・ まあボチボチ勉強だな。。


お互いの声が聞こえる場所で136君がみんなのバラセコ~ル大合唱の中、


鯛を釣り上げました。。


その後、タケちゃんとK君にアタリはあったけどフックアウト。。


最後にボクにかわゆいアコウが・・・


第1号


記念すべき、樽々丸第1号ですわ。。


記念に大事に持って帰って食べましたよ。。




んで翌15日は、地元の口大野祭り。。


祭りは夕方5時からなんだけど・・・


準備は朝から~~


夏祭り準備


朝から、なしたアチィ~だ(なんて暑いんだ)


頑張って11時頃までテント張りや提燈飾りやらやりまして・・・(汗ドボドボ)


もう限界だ!!


可愛がってもらってる先輩に、「生を呑みましょう~~」


って事で、市ごろうさんへGO~~~


そこからツレを何人か呼んで・・・


夕方4時まで、延々と。。(呑みまくり・・・)


水分補給にはなってないよな・・・



そこから酔っ払いのまま祭り突入・・・(ゆうほど酔ってはないですよ・・・)


口大野祭り




ボクは金魚すくい担当って事で。。


金魚すくい1



なかなか盛況盛況。。。


金魚すくい2


祭り後は、近所のコニシ君ちに行って・・・


遅くまで、また呑んで。。(コニシ君、奥さん有難う)





翌朝・・・(あっ今日か)


奥さんの目がヤバイ事に。。


目ヤニがスゴいのと、腫れてバンバン。。


次男を保育園に送った後、いかなアカンでしょ~


眼科



もれなく結膜炎だった。。(奥さんお大事に)




さて、午後からはまたしても船場へ行って・・・


船にロッドホルダ~を取り付け。。(136君手伝いのもと)


あとはエンジン部を調整したり、コロコロの高さ調整したり・・・


また1つ具合が良くなりました。。


って写真はないですが・・・



136君有難う。。汗と蚊がヤバかったよね。。


その後、最後に760君から、アワビィ~なプレゼントを頂き・・・


もれなく写真はありませぬが・・・


760君有難う。。


とまあこんな感じで盆休みも終わりです。。


でもやっぱボク長い記事はダメだね~~


メチャテキト~になる。。(オイオイいつもテキト~)


へへへ・・・そうだった。。


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初就航!

アコウ捕獲おめでとうございます!
暑い中、充実したお盆をすごされたようですね(^^
それにしてもお墓、良い眺めですねぇ~
うらやましいです。
さて、我が家は明日、日帰りで間人の砂方海水浴場に遊びに行く予定です。
温泉入って帰りたいよ思うのですが、近くにいいところありませんか~?
教えてください(^^v
いつもは、中浜方面なので、「よしのの里」にいってます☆

がきさん

ナント!!がきさん砂方で海水浴ですか。。

さすが丹後をよく知ってますね~~。。

砂方からだと、間人の「はしうど荘」とその向かいに「漁り火亭」が日帰り温泉で入浴できます。。

よしのの里もいいです。。

後は弥栄の「あしぎぬ温泉」

網野の「浅茂川温泉」がありますが、海水浴の後であれば、一番近いのは間人ですよね。。

参考になるかどうかわかりませんが、こんな感じです。。

樽々丸の初釣果おめでとうございます。
初釣果がアコウだなんて羨ましいです。
僕もアコウ釣りたかったな。

コロ見つかってよかったですね。

イザッチさん

ありがとうございます。。

カワイすぎるアコウです。。
狙いは50オ~バ~の鯛なのですが・・・

コロコロは見つかってホッとしました。。
イザッチさんのショアからの40オ~バ~のアコウに期待です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/118-bfe522e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方事情。。 «  | BLOG TOP |  » またもやウレゲ~に。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

