topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事完了。。 - 2010.08.08 Sun


昨日土曜日。。快晴、波高0.5m 



暑いけどナイスな日。。



前夜は、ついにこの時がきたかとルンルンで眠れないかと思いきや・・・



夜10時前には撃沈・・・



でもさすがに朝は6時前には目が覚めて、そっからは寝れなかったな。。



船の移動コースは、養老漁港から出て、丹後半島をグルっと回って



間人小間漁港へ入港。。



船の免許は約2年前に取得したんだけど、運転は超初心者ですから・・・



1人では、かったに怖いので 丹険隊136君に同乗してもらいます。。



ほんとは奥さんに漁港まで送ってもらえれば良いのだけど、乳飲み子がいるし無理。。



って事で、ナント! 師匠の 雷音丸さんが、ボクと136君を養老漁港まで送ってくれる事に。。



なんてやさしい先輩なんだ。。



んで養老漁港に着いて、出発したのが午後1時頃。。



経ヶ岬を回るまでは、定置網だらけ・・・



136君にも運転してもらいながら・・・



1時間半ぐらいだったかな・・・間人到着。。



って、おいおい・・・ 写真は写真。。



無い。。(アホげな)



とてもブロガーのする行為じゃないな・・・



ん!  1枚ありました。。




移動中


ナンだこの写真。。(一応走ってる時のです)



昨日の写真はこれ1枚。。(わやか・・)



でも無事に船場に到着しました。。



136君、雷音丸さんホント有難うございました(ペコリ)



んで、今日午前中は、船場の班長さんのとこへ新入りの挨拶に伺ったり、魚探の振動子を取り付けたり。。



そこへ、船場の先輩方が集まってきて、どうぞ宜しくお願いしますって感じでした。。



先輩方




んで昼からは、お兄ちゃんの夏休みの宿題の手伝い。。



自由研究ってやつ。。(何を研究するんだ)



お兄ちゃん「お父さんでも手伝える事柄にしよう」



おいおい、お父さんでもって失礼だなコノヤロウ。。



んで結局、研究議題は「丹後の夏の旬な魚」だってさ~~



ん~~~ ボクが思い浮かぶのは、イサキにアコウぐらいしか・・・



あとはキスとか(息子よチュ~じゃないよ)ぶんじとか、アジかな??シロイカもか。。



よし、隣のオッチャンに聞きに行ってこよう。。



って事で、お兄ちゃんと二人で聞きに行ってきたら。。







昨夜釣ってきたイサキと鯛をくれた。。(ヤッホ~~)



イサキ&鯛



わやだ。。魚もらいに行ったようなもんだ。。



オッチャンいつもありがとう。。





ほんで、登場してない次男はとゆうと・・・








次男ダウン




それこそ、わやです。。



ラジオ体操皆勤賞消えたな。。



明日医者に連れていってこよう。。



長い記事になりましたが、スクロールに疲れちゃってたらゴメンナサイ。。



ロード・オブ・船長の準備もひとまず完了です。。



だけど、まだ初心者のなんちゃって船長です。。



どうぞヨロシクおねがいしま~す。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

船長さんに慣れるまで色々大変そうだけど
仲間の皆さんに助けられて幸せもんですねo(^o^)o
夏風邪ですか?
娘も仕事中に熱中症ぎみになって熱がでて点滴打ったそうです

気をつけてくださいねσ(^_^;)

次男君

お大事に。

夢のごっつぉうがi-233
うちの漁師に釣ってきてもらおうi-184

おおっ!

ついに母港に入港ですね!
すばらしいお仲間に囲まれて、初出航も近そうですね!!
楽しみです。
次男坊君、連日のお疲れが出たかな?
早くよくなれば良いですね(^^

mikiっちさん

そうなんです。。仲間最高です。
ボクも何かの形で仲間の役に立ちたいですね。。

ナント娘さん熱中症ですか・・・

ホントお互い気を付けましょう~




yousanさん

次男はど~もただの寝冷えっぽいすね・・・

夢のごっつぉ~を釣ってこんとあきませんね~。。

ヤバイ美味さでした。。

がきさん

おかげさまで、無事に船が母港にきました。。

・・・と、思いきや何やらいきなり台風が来そうなんですけどぉ~~v-399

エッ~
養老から丹後半島を回って小間まで
行かれたんですか。
距離もあるし伊根や新井、蒲入の定置網
を回ってですか・・・・すごーい!!
本当に(〃^∇^)oお疲れさまでした。

あれっ、お兄ちゃん夏風邪?夏バテですか。
せっかくの夏休み勿体無いですね。
早く良くなって一杯遊んでほしいな。
ニューフェースの赤さんはお元気ですか。
少し大きくなられたでしょうね。

イザッチさん

さすがイザッチさん丹後をよくご存知で。。

1度ど~んと沖までいけば全く問題ないんですが、岸側を隙間をぬって走りました。。

お兄ちゃんは一日で治りました。。

赤さんは元気でぇ~す。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/115-f76aa3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウレゲ~に。。 «  | BLOG TOP |  » 準備完了。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

