topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


めで鯛。。 - 2010.07.11 Sun



昨日も更新するつもりだったんですけどね。。



自身過去最多連続更新記録は・・・5日(しょべぇ~)



4日で途切れました。。



昨夜ビ~ルをダラダラとゆっくり呑んで酔っ払ったらもう無理。。



さて、昨日は休みでしてね。。



少しでもロード・オブ・船長を進めたくて、塩江の実家にお兄ちゃん達を見てもらって



ウインチ小屋のセッティングと、電気工事に行ってきました。。



ただウインチ小屋は重くて一人では運べない。。



そこで・・・頼るのは丹険隊の仲間。。



136君とタケちゃんが朝イチからの釣りから帰ってきた。。



なんと全部で7枚の鯛を釣ってた。。(すげ~~)



タケちゃん初ゲットオメデトウ(うらやましいっす)



ほんでウインチ小屋を丹険丸で運んでくれました。。


丹険丸1



丹険丸2



ありがとうね




ウインチ小屋セット



ウインチ小屋の設計ミスで下に隙間が開いちゃってますが・・・(まあいいか)



んで、夕方には136君がわざわざ家まで、めで鯛を持ってきてくれました(またしてもありがとう



おっとっと・・・写真写真。。



めで鯛



ウロコ取って、頭おとした後で気付いた。。50位の一番食べころサイズかと





魚食うのキャナリ久々。。 メチャハイテンション



ボクのなんちゃって料理だけど・・・



鯛しゃぶ。。

鯛しゃぶ



・・のキムキムバージョン。。

鯛キムしゃぶ


後写真無いけど、刺身。。



お兄ちゃん超ウマイって言ってた。。



ペロっと食べました。。



後でうどんを入れたらサイコ~~でした。。



いつもキムキムの時はソバいれるか雑炊だったけど、うどん一番イケるかも。。



んでビ~ルも進む進む。。



136君、タケちゃんありがとう



その後・・・21時頃だったでしょうか・・・



義理父(おじいちゃん)と隣のおっちゃんが釣りから帰ってきました。。



いつもの釣行よりもキャナリ遅い帰宅。。



朝8時から行ってましたし・・・



どうしても、これを僕んちに釣って帰りたかったから粘ってたらしい・・・



めで鯛とボクの大好きなアジ。。


めで鯛アジ



おじいちゃん・隣のおっちゃん、ありがとうございます。。



色んな人たちがホント良くしてくれる。。



ボクってホント幸せな奴なんです。。



それからマサシ。。ありがとう



雷音丸さん、yousan、御迷惑おかけしました。。



今日の夜は、鯛しゃぶのおろしポン酢だな。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもいつも

大好物をいただいてすみません
なんもしてないのに・・・申し訳ないですi-202
お鍋おいしそうですねi-233
〆のうどん、食べてみたいです!

おお!!
みんな優しいですね(^^
いいお友達をお持ちです。
丹後産天然マダイ☆
よかったですね!
カルパッチョなんかもキャナリ美味いぞぉ~i-236

yousanさん

yousan何をおっしゃいますか~~

色々とメチャメチャお世話になってます。。

たぶん今後も、お世話になる事イパ~イあるのでヨロシクです。。

がきさん

そうなんですよ~~。。

いい仲間に恵まれてます。。

カルパッチョ・・・是非やってみたい。。

また教えてくださ~~い。。がき先生。

遅くなりましたが、おめでとうございます。

昨夜エギング行って来ました。
食べごろサイズが3杯です。

ユースケくん

ありがとう。。

おお~~マジで。。

NZ産は何イカなの??

日本と一緒のアオリです。
また写真撮ってきます。

ユースケくん

アオリがそっちにもいるんだな~~。。

了解です。。また見せてよ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/103-cc042194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子もん。。 «  | BLOG TOP |  » ごたいメ~~ン。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

