topimage

2017-09

 - --.--.-- --


親父。。 - 2013.12.23 Mon

12月22日

親父の49日法要と納骨でした。

49日で仏さんになるというふうに言われてますけれども

その間、家族はもちろん色々な人達がよくしてくれて

きっと親父も成仏してくれたんじゃないかと思う。

2年という余命宣告を受けてから、1年と8ヶ月後に亡くなってしまったけど

亡くなる2週間前ぐらいまでは元気でいられたし大好きな海にもでれた。

この1年と8ヶ月の間は何をしてても、親父の死ということが頭から離れることはなかったし、

心から楽しんだりすることはできなかった。

親父も母もそうだったと思う。

でも今年の親父は春から秋まで、今までの中でも断トツに凄い漁で

最後に神さんが釣らせてくれてるんだと言ってた。

闘病生活では無駄だと思えることでも、やらないよりはやった方がいいと思えることは全てやったし

親父も前向きに生きてくれた。

亡くなる前の最後の夜は病室で母とボクと2人で親父の元ですごしたけど

あの日の夜のことは今もこの先も絶対に忘れることはできない。

親父はすごく頑張ったと思う。

最後に亡くなる前、親父の意識は無かったけど

親父の耳元で、今までありがとうということと

母のことは心配しなくていいよということを言った。

親父に最後何かしゃべってくれと頼んだら

偶然かもしれないけれど最後にフーっと息をした。

意識が無くなる前にもっとちゃんと伝えればよかったのだけど

どうしても親父の意識があるときに死を認める言葉は言えなかった。

お通夜には沢山の方が来てくれて

僕は絶対に泣かないと決めていたんだけど

焼香の時に幼馴染の親友がボロボロと涙を流してくれているのをみて

ボクも涙がどうにも止まらなくなった

葬儀の時には、ボクの長男と姉の長男がボロボロと涙を流している姿をみて

それがボクはすごく嬉しかった。

喪主としての最後の挨拶は、もちろんボクなんかがたいした挨拶はできないのだけど

親父にも届くようにと、思いっきり気持ちを込めて言った。

享年67歳

長い人生ではなかったけど内容の濃いいい人生だったと信じたい

今までありがとう。

これからは、一人になった母が少しでも楽しいことがあるように

家族で支えてやりたいと思う。




七五三 - 2013.11.08 Fri

こないだの日曜の11月3日


娘の七五三をしてきました


ぼんばが折角だから子供みんな揃って写真が撮りたいとのこと


たしかにそういう機会ってあまりないもんね


んで前日の夜


長男と次男の七五三の時ってどんなだったかなぁと


写真をほじくり出してきて見てみる




長男の時

PB080936.jpg

もう10年も前になるんだね・・・




次男の時

PB080935.jpg


次男はもれなくお兄ちゃんのお下がりを着てる






そして娘

PB030932.jpg


女の子はなんか華がありますね




とにかく無事七五三を迎えることができてよかった


PB030931.jpg








今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




ファミレク。。 - 2012.10.29 Mon

おかげさまで先日の25日で結婚して15年が経ちまして


はやいものです。。


しらん間にか15年経ったという感じです


いいんじゃないでしょうかね。。しらん間にかってのが・・・


んで今回ぼんばと企画して結婚記念をかねて


USJあたりに行ってみようと


今年の家族レクレーションです。。


略して、ファミレク。。


んでボクんちはまだ家族旅行をしたことがないもんで


折角ですから、お泊りコースで











土曜の昼頃USJ到着


ボク朝からテンションMAX


ボクが楽しければ、みんな楽しいっていう考えです


PA270570.jpg


やっぱスゲー人だ


でも天気は最高で暑いくらい





この何たらパスってやつ

PA270577.jpg


並ばなくてもいいんですね


こりゃ買っといて正解でした。。



2歳のムスメがいますからね


ボクとぼんばが交代でお兄ちゃん2人と乗る予定


まずはスパイダーマン

PA270576.jpg


ボクとお兄ちゃん2人。。


次男も超ウキウキモードです


初めてのテーマパークですから


PA270580.jpg


いざ乗ってみると次男が超ビビッてました・・・


んで出るとこで写真を見てみると


PA270583.jpg


わし、一番楽しそう。。





次はぼんばとお兄ちゃん2人でジュラシックパーク


んで出てきたら


次男、半笑いの苦笑い・・・


完全に戦意喪失でした。。マジか・・・


券は3枚あるのに・・・


ボクとぼんばが同時に行くわけにいかないですし


ぼんばと長男がセット。。








わし、まさかの


一人バックトゥーザフューチャー


PA270587.jpg


先ず並んでる時に聞かれるんですよ


何人ですか?って


周りほとんどカップルでした


そんな中わし、1人ですみたいな


んで最初ちょっと間、個室みたいなところに入って


カップル3組とワシ


寄り添っとりますわな3組のカップルは


わし1人オッサンがポツンと・・・


まぁゆうてもオモロかったですけど。。





んで3時ころに昼食タイム


20121027_155032.jpg


んで最後は長男と2人でハリウッドドリームスだったかな、長男ノックアウト・・・


あーおもしろい。。





んで今はハロウィンみたいでコスプレしてる人がいっぱい


折角ですから一緒に写真を撮ってもらおう


ぼんばがカメラマン

PA270604.jpg




空も暗くなってきたし

PA270607.jpg



子供達もバテるのでそろそろこの辺でUSJを後にしよう

PA270621.jpg





みんなホテルに泊まるのが一番楽しそう



晩御飯は近くの居酒屋



サンマの造りは最高でした

PA270627.jpg




完全燃焼な

PA270628.jpg



2人

PA270629.jpg





次の日は



ぼんばは友達とランチをする約束をしてるので


じゃあボク達、男チームは大阪城にいってこよう


でも雨・・・


PA280634.jpg


PA280635.jpg


PA280639.jpg



昼御飯はスマホで調べて


一度食べてみたかった彩華ラーメンへ


白菜たっぷり

20121028_122942.jpg



あーうまかった。。

20121028_124311.jpg


屋台創業からチェーン店になっただけありますね!


相当うまいラーメンです。。


その後、またぼんばと合流


楽しい旅でした。。


ボクが楽しかったから、みんなも楽しかったでしょうで。。


次回はなんとかディズニーに連れてってあげたい。。








記念写真


PA270594.jpg



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



家族レクレーション。。 - 2012.02.12 Sun

今週は土日連休


とはいっても海はあいかわらずの冬型で


出ようもんなら船がひっくり返っちゃうな


朝はムスメと散歩


長靴で雪の上を歩くのが嬉しくてしょうがないよう


2012-02-11 10_23_47



満面の笑みですな



2012-02-11 10_21_38



そうこうしてたら


僕んちの近くで仕事中の雷音丸さんが仕事に空き時間ができたらしく


覆面の上にヘルメットかぶってあらわれた


前もって電話があったから驚き半減でしたが


いきなりだったら完全に強盗と間違いますねあれは








せっかくですからお昼をいっしょに


P2111734.jpg



店の名前忘れちゃったけど、岩滝のあの角の辺のとこです



とんこつしょうゆのピリ辛をチョイス


P2111735.jpg


P2111737.jpg


ピリ辛でも相当辛い。。けどウマーイ!


雷音丸さんは激辛にしてたから、がりゃー辛かったと思う


でも美味い美味いと食べてました


皆さんも機会があれば行ってみては・・・





そしてこの日の夜は1年に1・2回ある


家族レクレーションを企画


子供にそれを伝えると


「はぁ??」みたいな・・・


家族レクレーションってなんすか? みたいな・・・



まぁまぁまぁまぁ 


実行委員長わし





先ずは大ジョッキ


P2111738.jpg


2年ぶりぐらいに家族で焼肉屋に行ったよ




その後メインイベント



P2111739.jpg


ワンピースの歴代主題歌全て制覇するんだとか


P2111741.jpg


P2111743.jpg


P2111749.jpg


P2111761.jpg



全て歌うどころか2週目に突入してたよ


ムスメもノリノリでした



P2111751.jpg


家族でカラオケも5年ぶりくらいだった


たまにはいいもんですね


ボクも2曲程歌わしてもらったのですがね


帰りにお兄ちゃんに


「お父さん相当なオンチだったよね」 なんてお言葉を・・・


お・・おう まあね


ドンマイ! わし






んで今日の夕方


1年生の次男


クラスメイトの女子が手作りチョコを持ってきてくれてた


おーおーやるやないか


とんでもない恥ずかしがりようで


ありゃ写真撮っとくべきでしたよ


そうか・・・世の中はバレンタインモードなんだね。。。



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

ムスメの記録。。 - 2011.11.18 Fri


1歳4カ月になったムスメ


いまだに歩かない・・・


立つことは立つのですがね・・・


そのかわり


ぼんばのDNAなのだろう


書くことが好きなようだ




PB181472.jpg


PB181478.jpg


えんぴつもそれなりにちゃんと持ってる


でもえんぴつは色々と危ないな


お絵かきのオモチャをサンタさんに頼みますかね




今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

